パティスリー Machinami Lapin

お知らせ

道の駅 井波から、道一本のお菓子屋さん
ピンクのかわいい建物、すぐに見つかりますよ。

うさぎをモチーフにした焼き菓子が店内にいっぱい❗
ところどころにおでむかえのうさぎさんたちも💖
袋にまでうさぎが描かれて、思わずにっこりしちゃいます。

インスタにあがっていた「ガレットブルトンヌ」をいただいてみました。
バターの香りとサクサク食感。
ふふふ 文句なしです。

この日は金曜日の午後だったのでケーキもありました。
(ケーキは金・土・日のみです)

やっぱり”まちなみラパン”は、おさえておきたいですよね💫

ベリーの酸っぱさとチョコの甘さ & ムースのふわふわ感と板チョコのパリパリ感。この対称的な味と食感が心地いいですね。
トータルバランスがよくて、甘すぎないのが大人の味です。これ、オススメです!あつい夏もさむい冬も1年中、イケますよ。

次はやっぱり(?)”モンブラン

これまた甘すぎず、どれだけでも食べれちゃいます。お酒の香りが広がるマロンクリーム、中にはカットした栗がゴロゴロ。くりだくさんって感じですよ。クリームが多すぎるとちょっとしつこいし、スポンジが多すぎてもがっかりだし…なのでこの配合はワタシ的には完ペキだと思います。

お店の方も優しくて控えめな方でした。お人柄がお菓子に出てますね。

パティスリーまちなみラパン
〒932-0231 富山県南砺市山見310
Tel: 0763773970
Open 11:00 am Close 17:00 pm
定休日 月曜・火曜

関連記事一覧